★さくらんぼテレビ 飛散防止フィルム工事 byインテリアウイング★

0
     

    おはようございます。
    今月初めに見積もりをしていたガラスフィルム工事が完了しました。

    現場は題名通り、「さくらんぼテレビジョン様」です。
    テレビ局なんでドキドキして仕事してました(笑)



    お台場や赤坂にあるテレビ局は遊びで行った事はありましたが、
    まさか仕事でテレビ局に行くとは思ってもみませんでした。

    工事した内容は「飛散防止ガラスフィルム施工」です。
    これも地震によって生まれた工事です。

    社内の間仕切りがほぼガラスで出来ており、
    地震の際の避難経路でさえ、ガラスの真横をずっと通り抜ける事になります。
    その為、避難経路の安全対策として廊下、室内の間仕切りに飛散防止フィルム
    を施工することになったそうです。

    当社が安かったのか、見積もりを出す度に見積もりを頂き、
    最終的に3か所の見積もり全て注文頂きました!




    今回は室内ということもあって、遮熱フィルムはでは無く、
    飛散防止機能のみのガラスフィルムとなりました。
    ちなみに遮熱フィルムよりだいぶ低予算で施工できます。

    ここからプロのアドバイス。

    一番安い商品でも飛散防止の機能は果たします。
    しかし、選ぶときは「ハードコート」付きの商品を選びましょう。
    これは値段は若干上がりますが、後々のことを考えるとプラスになります。

    ガラスフィルムを施工した窓ガラスをいつものように雑巾で
    ゴシゴシふくと、目に見えないような傷が蓄積されます。
    これを繰り返すと、使い古したメガネのように傷で曇ってきます。

    こうなると大変です。
    貼り替えれいいだけの話ですが、ガラスフィルムはクロスや床と違って
    貼り換えが容易ではありません。剥がすのは相当大変です。
    つまり、施工料金が跳ね上がるという事になります。

    使い方によって何年でなるかはわかりませんが、
    そうならないようにする為、頑丈なハードコートをお奨めするわけです。

    今回も人の通りが多く、掃除の頻度が高い廊下面は「ハードコート」の商品を
    採用していただきました。

    もちろん掃除は気を付けて頂くようお願いもしてきました。



    工事は人のいない土日に行いました。


    順調に工事を進めていったAM11:30頃の話

    足元が汚れないように養生していた社長。

    SAY社員「すみません。ここ11:45から生放送で使うので・・・」

    すみませ〜ん^^;と養生を剥がして早めの昼休みとしましたw

    あそこで昼のニュース読んでるんですねー。
    ほんと事務所の片隅での出来事でした。
    たしかにこのセット見たことあるわーと思ったら昨日の6時くらいにも
    そこが映ってました!


    嫁に、あそこに見えるガラスにうちでフィルム貼ったんだよ!!と言ったら、「見えないじゃん」と一言・・・

    透明のフィルムなんで「見えない」ってのは褒め言葉と取りましょう;
    逆にボコボコ、ギザギザが見えるようではプロじゃありませんのでね!!



    撮影してる場所は事務所内でしたので写真は撮っていませんが、
    廊下の写真です。この見えてるガラス全部と、室内の間仕切りに
    施工しました。工期は3日でおつりがくるくらいでしたね。



    我が社のガラスフィルムを殆ど貼ってるフィルムのプロです。
    税務署、山大工学部、国土交通省、新庄河川事務所‥等すべてに関わっています。
    メーカーから質問の電話が来るくらいの方で、仕事も丁寧です。



    こんな下に飲み込まれてカッターも入らない場所もありましたw
    下からドンとして貼ります。(業界用語?)



    このように水が下に入り込まないように十分に養生します。
    OAフロアな為、床下にはケーブルなどがたくさんある為です。


    以上、さくらんぼテレビジョンのガラスフィルム工事でした。


    ホームページでもガラスフィルムを紹介してますのでどうぞ

    山形のガラスフィルムなら(有)インテリアウイングへ

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM